新着情報
TOPICS

出力制御対応セミナーを開催いたしました2018.10.28

10月27日~28日の14:00~16:00にかけて「緊急開催!出力制御対応セミナー」を開催いたしました。
27日は広島会場、28日は福山会場での開催でしたが、両日とも多くのお客様にご来場いただき、会場はほぼ満員。
急な開催だったので、両日ともあまり大きな会場を手配できず、ご来場の皆様には少し窮屈な思いをさせてしまったかもしれません。

㈱船井総合研究所の穂垣様による、出力制御の必要性や実施の状況のお話から、田淵電機㈱様による製品の説明
最後には弊社よりお手伝いさせていただけること、保険の重要性などについてご説明をさせていただきました。
会場内には他にも「エコめがね」でおなじみのNTTスマイルエナジー㈱のご担当者様のコーナーや
弊社の土地付太陽光の先行予約のコーナーなどで、ご来場された皆様に有意義なお時間となるようご用意させていただきました。

先日、九州電力で行われた出力制御ですが、他人事ではありません。
将来的には我々の電力管内でも起こることと想定して、今から考えれることは始めておきましょう。
引き続きこれに関する情報は発信してゆこうと思います。

当日、ご来場いただきました皆様、長時間の聴講ありがとうございました。
皆様の発電事業を成功させるお力となれれば幸いです。